Farfetch(ファーフェッチ)返品のやり方とトラブル時の対応を紹介

Farfetch(ファーフェッチ)返品方法のやり方とトラブル時の対応を紹介

メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムを高級ブランドから新進気鋭ブランドまで安く購入することが出来るFarfetch(ファーフェッチ)。

Farfetchから商品が届いたら「イメージしていた商品と違った!」「サイズが合わなかった!」ということが少なからず起こります。

商品は高価なものが多いので、失敗したらやはりショックですよね。

そんなときでも、絶対に泣き寝入りせずに商品を返品しましょう。

Farfetchで購入すると、世界各国のセレクトショップから商品が届くので、返品するのも一見手間が掛かるように思えますが、Farfetchでは簡単に返品できる方法があるので、そちらを利用しましょう。

この記事では商品を返品したい!って時に、返品のやり方、注意点、トラブル時の対応方法を含めてわかりやすく解説していきます。

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Farfetchはどういった条件で返品が出来るのか

返品条件

Farfetch返品条件
  • 返品手続きは商品受領日より7日以内
  • 商品受領日より14日以内に購入店舗に到着必須
  • すべてのタグはつけたままの状態(Farfetchタグ・ブランドタグなど)
  • タイツ・ストッキング類は未開封の状態
  • 未使用、未洗濯、破損のない状態
  • 配送時に届いた梱包状態のまま
  • カスタマイズ商品は(欠陥以外)返品不可

これらの条件を守ることで、自己都合でも返品が可能となります。

他サイトでは自己都合の返品は受け付けないところが多くありますが、Farfetchでは自己都合の場合でも返品を受け付けてくれます。

このおかげで、サイズが合わなかった場合や、商品がイメージと違ったなんて場合も返品が可能となります。

返品商品は購入店舗へ14日以内の到着が必須となっていますので、到着後返品したいという場合は即、手続きをしましょう。そうすることで返金のタイミングも早くなります。

商品到着後は返品・交換の可能性も踏まえて梱包材はすべて残し、すべてのタグを取らずに、服の上から試着しましょう。

 

Farfetchの返品無料引き取りサービスとは?

Farfetchではユーザーの購入体験、利便性を向上するため、返品無料引き取りサービスを実施しています。

返品無料引き取りサービスとは、返品時にFarfetchサイト上で予約をすることで、自宅まで運送会社が商品を引き取りに来てくれるサービスです。

これがあることで、ユーザーの心理的負担を減らし、面倒な返品作業を簡単にしてくれています。

すべて無料で返品できるの?

返品金額負担

実は勘違いされることが多いのですが、返品無料引き取りサービスを利用しても、全額は返金されません。

購入時に掛かった送料は購入者負担(画像の場合は1,500円)となります。

ですので、Farfetchからの返金は送料を引いた額が、決済したクレジットカードもしくはPayPalに返金されます。

返金はいつされる?

返品した商品が販売店舗に到着次第、検品され、問題がなければ返金処理が開始されます。

返金の目安としては商品を集荷後、14日以内です。

返金完了後、Farfetchより返金完了メールが送られてきます。

 

Farfetchの返品のやり方、手順を解説

返品方法 (1)

Farfetch返品方法
  1. 「マイアカウント」→「ご注文&返品」→「返品アイテム」から集荷日時を予約
  2. 商品に同封されている返品用書類4枚に必要事項を記入
  3. 捨てずに置いていた梱包資材をすべて利用して、届いた状態をなるべく再現し梱包
  4. 集荷時に②、③を渡す

返品は簡単です。この手順で進めれば問題ありません。

ただし、注意が必要なのが、②の返信用書類4枚が商品到着時に一緒に同封されていなかったということが結構あるようです。

その場合は、予約完了メールより返品用書類をダウンロード・印刷して使用してください。

また、返品用書類は商品と一緒に梱包してしまわないように注意してください。商品と一緒に運送会社に渡します。

返品する場合は到着時の商品・梱包状態を出来るだけ再現して、返品をする店舗になるべく負担をかけないように心がけましょう。

集荷にはDHL、もしくはDHL提携の運送会社が取りに来てくれます。

返品についてさらに詳しく知りたい場合はこちらから

Farfetch | 返品ポリシー
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Farfetchトラブル時の対応

トラブル時の対応

顧客サービスに優れているFarfetchでも時にはトラブルが起きることがあります。

  • 商品が届かない
  • 違う商品が届いた
  • 商品に傷が入っていた
  • 商品が足りない
  • キャンセルしたい
  • 違うサイズと交換したい
  • etc

クレームや自己都合の相談であっても、一度カスタマーサービスに連絡して対策を相談してみましょう。

Farfetchのカスタマーサービスは日本法人のある東京で受けてくれます。

日本人スタッフが対応してくれるので、非常に安心して相談ができます。

受付は平日9〜21時(祝日は18時まで)電話(050-3205-0864)で相談可能です。

メールで相談したい場合はFarfetchのカスタマーサービスからどうぞ。平日であれば、大体翌日には返信があります。

カスタマーサービスは商品についての相談や、サイズの詳細についても教えてくれるので、困ったときは活用しましょう。

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